SSブログ

黒のアクセサリー と 白のアクセサリー [Original accessories]

Black.jpg

大好きな黒を取り入れたアクセサリー

         4.jpg

 「シルバーカッパー」という、少しピンクがかったシルバー色のメッキが施されたチェーンに、
 シフォンのリボンを絡めたり、チュールで作ったフラワーモチーフを組み合わせてみました。

 

 

 白のアクセサリー

       White-B.jpg

 
   金古美のチェーンに、オフホワイトのサテンリボンを絡め、ガラスパールを組み合わせた
   多連ネックレス。  

   
   ポイントは、このボタンです。

       Button.jpg 


   デッドストックのヴィンテージボタン。
   
   素材は不明ですが、土台の上にビーズにようなパーツが埋め込まれていて、
   周りにはひもがあしらわれています。

   このボタン、なんと手作りなんだそうです。
   (たしかドイツ製かフランス製だったと思います・・・)
   
   数年前、雑貨屋で購入し、大切にとっておいた物をついに使うことが出来ました。

 

                 White-A.jpg


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 8

たまきち

こんばんは。 早速お邪魔しました^^
と~ってもステキなアクセサリーですね!! ウットリ…
私、白も黒も好きです! 
(色物が苦手なのです… どう組み合わせていいのか分からないのです。)
今後とも、よろしくお願いします!
by たまきち (2009-01-04 23:18) 

どんぐり

たまきちさん、こんにちは。
早速ありがとうございました!
私もどっちかというと色物苦手です・・色違いが有るとついつい黒を
選んでしまいます。気がつくと全身真っ黒に!よくあります・・

by どんぐり (2009-01-05 14:01) 

さちぞう

どんぐりさん、こんにちは。
ブログはじめられたんですね!
これから楽しみにしていますので、どんぐりさんのペースで
ゆっくり続けてくださいね。
私も黒好きですが、黒って難しい・・・
最近のマイブームは紺色。
そろそろ紺色が着こなせる歳になってきたかも?と思っています。
by さちぞう (2009-01-12 15:12) 

どんぐり

さちぞうさん こんにちは。
始めました~熱しやすく冷め易い私ですが、マイペースに続けていけたらと思います! 私も紺色好きです。去年は意識して色物を着たりしてましたが、最近また黒・紺に戻りつつあります・・
by どんぐり (2009-01-14 13:57) 

ドリミン・ウナギヌン

どんぐりちゃん、ブログ開設おめでとうー。
やっと書き込めるようになったよ。

ぼくはアクセのことはよく知らなかったけど、こんな風にこだわって作るものなんだね。

ちなみにぼくも黒を使ったファッション好きです。
ほぼ全身黒に、さし色のスカートをうまく身につけた女の子とかみかけると
色づかいに釘付けになってしまうよ。
by ドリミン・ウナギヌン (2009-01-18 10:49) 

どんぐり

ドリミンさんこんにちは。ありがとうございます~
ちゃんづけされるとちょっと面白いですね。
やっぱり黒はみんな好きですね~
アクセサリーは考えすぎると作るのつらくなってきますが、あれこれ考えるのは楽しいです。
by どんぐり (2009-01-19 10:04) 

どんぐり

くらいふさん、niceありがとうございました。
by どんぐり (2009-01-25 21:07) 

どんぐり

enmihoさん、niceありがとうございます。
by どんぐり (2009-01-30 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|ZZZ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。