SSブログ

オレンジ&ブルー [Original accessories]

                  Orange-Neck.jpg

    ヴィンテージでデッドストックのリボンがポイントのネックレス。
    オレンジはここ1,2年流行色に挙げられていて、私も最近好きな色の一つです。
    ビタミンカラーは何となく元気とかやる気が出るような気がしますね・・・

 

                 Ribbon.jpg

           こちらがデッドストックのリボン。
           目が覚めるように鮮やかな発色です。 ワイヤーが入ったリボンなので、
           好きなようにリボンの形を固定して色んなニュアンスが楽しめます。

 

 

  <ブルーグラデーションのネックレス>

       Blue-Neck.jpg

    
       ブルーメノウとスワロフスキークリスタルを、ビーズ用糸でつないだロングネックレス。
       (撮影は関東の某海岸です)

 

            Blue-beads-2.jpg

      手前の濃いブルーがブルーメノウ、真ん中にある少し大きめのビーズがスワロフスキー。
      「カリビアンブルーオパール」という色で、ブルーに少し乳白がかったきれいな色です。
                

 

                     


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 13

のぞみ

ブルーメノウすっごい綺麗だね~写真と実物はそんなに変わらないの?
都内某海岸で撮影とは・・・木の感じも良くて素敵よ(*^_^*)b
by のぞみ (2009-01-26 17:49) 

アズサ

初めましてっ。
RADAさんの所からお邪魔させていただきました。
もしや、いつもうわさにさせて頂いてるあのお方。。。(*´A`*)
実際に作られているアクセサリーを拝見できて、とても感動してます。
私も洋服作りなどやってるんですが、いつも本を見ないと出来ません。
こんな風に独創性あふれる作品が作れるって、尊敬してしまう。。。
これからも、いろんな作品見れると嬉しいでっす!

by アズサ (2009-01-26 20:43) 

さちぞう

どんぐりさん、こんばんは。
どちらも素敵なネックレスですね。
でも、どちらかと言われると私はブルーのネックレス!!
ビーズ用の糸の雰囲気が好きです。
流木に合わせた写真もとっても素敵です!
by さちぞう (2009-01-26 21:48) 

どんぐり

のぞみさん、こんばんは。
ブルーメノウは実物もあんな感じの色だよ~
いかにも染めた!という感じだけど、すごくきれい。
海岸は関東だと思っていたら、記憶違いで実は中部地方だったみたい・・・
by どんぐり (2009-01-27 00:21) 

ドリミン・ウナギヌン

きれいなオレンジだね。こんな色のストールほしい。

写真での見せ方もどれも素敵だね。
旦那さんと相談しつつやってるのかなー。
by ドリミン・ウナギヌン (2009-01-27 00:23) 

どんぐり

アズサさん初めまして。
コメントありがとうございました。
うわさってどんなうわさでしょ・・?!どきどきします・・
物作りって楽しいですよね。私も昔洋服作りを学校で習っていたのですが、
今はすっかりご無沙汰です・・よかったらまた見てください!
by どんぐり (2009-01-27 00:28) 

どんぐり

さちぞうさん、こんばんは。
このブルーのネックレスは私もお気に入りの一品です。
ありがとうございます!
流木はちょうど良いのが落ちていたので、それっぽく撮ってみました。
by どんぐり (2009-01-27 00:31) 

どんぐり

ドリミンさん。こんばんは。
今回の写真は私の独断なのです!
よくアドバイスを頂いてますが・・写真て難しいですね~
どうしても手ブレが・・
by どんぐり (2009-01-27 00:35) 

enmiho

こんにちは、はじめまして。RADAさんのところから来ました。
アクセサリーもすっごい素敵ですが、海岸の撮影とかセンスが良いですね~ヽ(=´▽`=)ノ
また遊びにきます。
by enmiho (2009-01-27 11:28) 

たまきち

こんにちは。
どちらも素敵なネックレスですね!!
私はどちらかというとブルーのほうが好きです^^
でも、似合いません…(泣)
洋服もそうですが、好きなものと似合うものって、違うんですよね~。
そこが面白いところでもあります^^
by たまきち (2009-01-27 11:51) 

どんぐり

enmihoさん、初めまして。
お名前はよくお聞きしてました~
ありがとうございます!
おしゃれフォト風?に海岸で撮影してみました。この写真は評判がいいみたいで
うれしいです♪

by どんぐり (2009-01-27 12:54) 

どんぐり

たまきちさん、こんにちは。
ありがとうございます!似合うと思いますよ~♪
でも、洋服でもなんでも好きだけど自分では着ない・・とかありますよね。分かります!私の場合レース好きなのですが、レースのついてる服はなぜか選ばないんですよねえ。不思議です。

by どんぐり (2009-01-27 13:04) 

どんぐり

chichiの母さん niceありがとうございます。
by どんぐり (2009-01-30 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ZZZ・・・Memory 001 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。