SSブログ

*Denim* [Original accessories]

cosarge.jpg

 

デニム好きなので、いつの間にか増えてしまうデニム達・・・ジーンズをスカートにリメイク
した時に出た切れ端でコサージュを作ってみました。


 

過去にはこんな物も。

            画像-331.jpg

   キーケース。
   何年も前に作って、ダンナさんにプレゼントした物です。
   スタッズも取れてしまいヨレヨレですが、ヨレヨレになるとまたいい味が出るのがデニムの
   いい所!
   でもこのキーケース、そろそろ定年を迎えるようです。。お疲れ様。

 

  
これは一体なんでしょう?

        

       画像-330.jpg

    ジーンズを作るときに切り落とした耳の部分だそうで、知り合いのデザイナーさんから
    貰いました。
    普段はゴミとして半端じゃない量が捨てられるそうですが、様々なアーティストがこの耳を
    使って作品を作り、展示するというイベントが2年前くらいにあったそうです。
    
    これを貰ったデザイナーさんの弟が陶芸家で、彼はこの耳を剥ぎ合わせてマグカップをくる
    むホルダーを作ったそうです。ナイスアイデア♪
    
    アクセサリーの材料にしたら面白いかも!と思って私も試しに貰ってみたのですが・・・
    何かないかな~と考え中です。。。   
  


タグ:デニム
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 14

アズサ

前にご主人様に「売れ残りの洋服は、容赦なく大量に捨てられてますのよ」と聞きまして
洋服業界の人たちって、大魔神の様な人たちの集まりか。。。と思ってたんですが
こんな小さなデニムのミミを使って作品を作ったり、小物を作ったりもされてるんですねっ~(*´A`*)
アズサ、一安心♪(笑)

なんかミミだけの写真だけみても、ちょっとかわいいですけども。。。ヽ(#´)Д(`)ノ
素敵なアクセサリーできるといいですねん~♪

by アズサ (2009-02-21 22:14) 

ドリミン・ウナギヌン

カメラのストラップとか?
うーん。。。苦笑
by ドリミン・ウナギヌン (2009-02-22 19:25) 

どんぐり

アズサさん
でもほんとに大量廃棄してるらしいですよ~
ちなみに私が昔働いていた某メーカーでは、長袖の売れ残りを一旦回収して、
半袖にしてまた店頭に出してましたよ・・いいんだか悪いんだか。



by どんぐり (2009-02-23 13:38) 

どんぐり

ドリミンさん。
カメラのストラップか~思いつきませんでした!
なかなかいいかも・・
by どんぐり (2009-02-23 13:40) 

chichiの母

ご訪問ありがとうございます。
私もアズサさんのようには上手じゃないですが、洋裁が
好きで、時間があれば役にも立たない小物を作ってました。
ミシンを触ると落ち着きますね。
by chichiの母 (2009-02-24 15:13) 

たまきち

どんぐりさん、こんにちは。
かわいいコサージュですね^^
デニムをスカートにリメークしようとして、…思っただけで、
結局私はリメイク風のスカートを買ってしまいました(笑)

by たまきち (2009-03-03 14:50) 

どんぐり

たまきちさん、こんにちは。
ジーンズ→スカートのリメイクって意外と面倒なんですよね・・
でも履けなくなったジーンズが溜まってきたので、春に向けてまた挑戦します~
by どんぐり (2009-03-05 14:39) 

enmiho

デニムもワイルドなイメージですが、こう見るとかわいらしいですねヽ(=´▽`=)ノ
ジーンズのミミ・・・なんか使えそうで・・・むぅ・・・。
by enmiho (2009-03-09 15:45) 

どんぐり

enmihoさんこんにちは。
デニムはワイルドにも、可愛くも使えるところが魅力ですよね~
ミミは未だにいじってません・・ゆっくり考えます♪
by どんぐり (2009-03-10 13:14) 

どんぐり

chichiの母さん、こんにちは。
小物、つい作っちゃいますよね。
私も色んな布でポーチばっかり作ってる時期がありました・・
by どんぐり (2009-03-10 22:57) 

MINIPOLO

先日はどうもありがとうございました!
アズサが「RADAさんは奥さんにメロメロ」という説を
流布しております。流布してるのはウチの中だけですけどねw
by MINIPOLO (2009-04-12 21:49) 

どんぐり

こちらこそ、先日はありがとうございました!
そうだったんですか・・初めて知りました(笑)確認してみますね~
近いうちにまた更新再開する予定なのでよかったらまた見てください。

by どんぐり (2009-04-15 12:56) 

アズサ

エヘヘッ(*´A`*)
流布しまくってるアズサでごわす。
あんなにデレデレなRADAさんを見たのは、初めてでごわした。
きっとRADAさんは、何度も心の中で「惚れてまうやろ~!」って叫んでるはずですw

先日は、お会いできて嬉しかったですっ!
こう見えて?人見知りしちゃう人なので、変に緊張してしまったり
何度も言葉を噛んでしまったりと、変態っぷりを露にしてしまいすいませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.
またみんなで集まる機会があったら、遊びましょうねぇ~♪

by アズサ (2009-04-15 14:12) 

どんぐり

アズサさん、こんにちは。
コメントものすごく遅くなってすみません!
こちらこそ先日はありがとうございました。
人見知りしてるようには全然見えなかったですよ~

by どんぐり (2009-05-01 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Memory 001Ribbon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。